Loading...

ボリュームUPエクステとはどんなメニュー??

⚜️地毛1本1本に2〜6本の人毛より軽い形状記憶人工毛を使用し、地肌近くに結び髪を増やす技術です。
⚜️トップ、前髪、つむじ周りなどボリュームの欲しい箇所に必要な量を増やすことが出来ます。

-メリット-
*根本で結ぶだけなので痛くない、地毛への負担がほぼ無い。
*料金が安価なので、美容院感覚で続けられる。
*本当にナチュラルなので、パーマ、カラー、など地毛と同じ感覚で普段通りに楽しめる。

-デメリット-
*取り外しは出来ません。
*エクステの付いた地毛が1本抜けたら数本抜けた様に感じる
*いきなりドッサリ増やすにはウィッグの方が向いています。
*180度を超える熱機器は使用出来ません。

⚜️良くあるご質問
エクステを付ける事で地毛に負担がかかり抜けてしまうのではないか?
→健康な毛は1本で50〜80gの圧力に耐える事が出来ると言われています。エクステの重さは1gもありませんから重さで抜ける事はありません。

→髪の毛は1日50〜100本程は抜け毛が有ると言われていますので、これから抜けるで有ろう地毛にもエクステを施術してる場合1本抜けても数本抜けた様に感じます。

→抜け毛が多い方はまず、地肌を健康的な状態に持って行き、髪を増やす生活習慣に変えていきましょう。

⚜️髪の毛が伸びたら?
→通常1か月で、髪は1センチ伸びます。
それに伴い結び目も上がります、5か月前後で地肌と結び目に6センチ程の間隔が出来ますので、結び変えをします。新しく地肌近くにエクステをつけ、戻せるものはリペアします。
定期的なメンテナンスをする方が多く、2か月程で付け足しをしながら繰り返す事で美しいヘアスタイルをキープする事ができ、自分の毛と同じ感覚でお過ごしできます。

⚜️カウンセリングの流れ
1,ご希望の方はマイクロスコープで頭皮の状態をチェック

2,ボリュームの気になる部分をご相談させていただきます。カラーも合わせていきます。

3,シャンプーをし、その日に抜けてしまう毛は取り除き施術に入ります。

4,個室ブースでリクライニングチェアーでゆったりしながら施術致します。

5,アフターカウンセリングで普段の簡単な手入れなどご説明もさせて頂きます。

⚜️⚜️注意点
*施術には8センチ以上髪の長さが必要になります。
*地肌が脂性の方は施術出来ない場合があります。
*ブラッシングは毛先が丸く、静電気が発生しないタイプのご使用をおススメ致します。
*シャンプーはノンシリコンでお願い致します。

Mi-Na logo
Mi-Na hair & oasis
  • 〒189-0003 東京都東村山市久米川町4-7-4
    SAKURA GARDEN1-a
  • 042-402-8904(9:30 - 17:30)

  • 9:30 - 18:30(第2、第4日曜日10:00 - 17:00)
    施術最終受付【カット】 17:30(第2、第4日曜日は16:00)
    施術最終受付【カット+カラー・パーマ】 16:30(第2、第4日曜日は15:00)
    ※ストレートパーマの場合は閉店2時間半前まで受付いたします。
    定休日 第1、第3、(第5)日曜日
    ※上記以外の不定休につきましてはニュースをご覧ください。